Integrated policy and ISO certification
統合方針・ISO認証取得
統合方針
- 基本方針
- 関東いすゞ自動車株式会社は、自動車の販売からアフターサービスを通じた業務の遂行に当たり、リスクを認識し全社員が効率よく行動し、マネジメントシステムを確立し、実施し、維持し、継続的改善を確実にする。
- 品質方針
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- 品質向上:
- 確かな技術、完璧なサービスにより、お客様の信頼にお応えする
- 計画達成:
- 事業計画を必達し、企業の繁栄、社員の満足に繋げる
- 安全衛生:
- 全員参加で作業環境を整備し、円滑な業務、安全な職場を目指す
- 環境方針
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- 汚染の予防:
- 自動車ディーラーとして、活動が環境に与える影響を認識し、継続的な環境改善を促進する
- 法令順守 :
- 事業活動に適用される環境関連法令を順守し、環境保全に努める
- 認識 :
- 環境保全に関する意識の向上を図る
関東いすゞ自動車株式会社
代表取締役社長 田中 隆夫
ISO認証取得
国際品質管理システム規格「ISO9001:2015」、
国際環境管理システム規格「ISO14001:2015」を取得。
2004年12月9日、国際品質管理システム規格「ISO9001」を取得し、2017年10月5日、ISO9001:2015及びISO14001:2015を統合し、認証範囲を全社に拡大して取得。
2005年12月8日、国際環境管理システム規格「ISO14001」を取得し、2017年10月5日、ISO9001:2015及びISO14001:2015を統合して取得。
関東いすゞ自動車株式会社は企業活動の中で、地球環境を守る事が重要課題と認識し、
経営者から当社の事業運営にご協力をいただく方々を含めて、環境に対する正しい認識を深め、企業市民として環境保全活動に積極的に取り組みます。
- ISO9001
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- 登録番号
- 2186
- 取得年月日
- 2004年12月9日
- 認証部門
- 支店、サービスセンター、出張所及び本社全部門
- 登録範囲
-
自動車並びに自動車部品の卸売及び小売、自動車の点検・整備、
それに伴う付帯サービス、損害保険代理に係わる事業活動
- 登録機関
- 日本検査キューエイ株式会社(JICQA)
- ISO14001
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- 登録番号
- E1185
- 取得年月日
- 2005年12月8日
- 認証部門
- 支店、サービスセンター、出張所及び本社全部門
- 登録範囲
-
自動車並びに自動車部品の卸売及び小売、自動車の点検・整備、
それに伴う付帯サービス、損害保険代理に係わる事業活動
- 登録機関
- 日本検査キューエイ株式会社(JICQA)
カスタマーハラスメントに関する基本方針
はじめに
いすゞ自動車株式会社及びその関係会社(以下「いすゞグループ」といいます。)は、「地球の『運ぶ』を創造する」との使命のもと、社会の要請やお客様のご要望に対し、丁寧かつ緻密に応えながら、品質の高い製品とサービスを提供することに努めております。
この取り組みを継続する上では、いすゞグループの従業員が安心して働くことができる職場環境の存在が不可欠であり、その環境を整備することは企業にとって重要な責務であると考えております。
お客様から頂戴したご意見やご要望に、従業員の心身や尊厳を傷つける要求や言動が含まれていた場合、毅然とした態度で対応することがいすゞグループの従業員を守ること、ひいては高品質な製品及びサービスの安定的な提供、それによる使命の実現に資すると判断し、この基本方針を定めました。
いすゞグループが考えるカスタマーハラスメントの定義
お客様からの要求・言動のうち、その内容に妥当性を欠くもの、または内容が妥当であっても当該要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当なものであり、いすゞグループの従業員の就業環境が害されるもの
カスタマーハラスメントの対象となる行為
・暴言、暴力
・脅迫、威嚇、威圧行為
・ストーカー行為、プライバシーの侵害行為、セクシャルハラスメント行為
・侮辱、中傷、人格を否定する発言
・社会通念上過剰なサービスや対応の要求
・合理的な理由のない謝罪要求
・同じ要求等の繰り返しによる時間的・場所的拘束
・SNSやインターネット上での誹謗中傷
上記は例示であり、これらに限られるものではありません。
カスタマーハラスメントへの対応方針
上記の行為が確認された場合、やむを得ずお客様とのお取引やお客様対応をお断りすることがあります。
また、悪質と判断した場合には、警察・弁護士などの外部専門家と連携し、適切に対処いたします。